stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

同窓会

1月2日に高校の同窓会がありました。
来ていない友達もいたけど、行って良かったです。
気のりがしなくても、同窓会があったら是非行く事をオススメします
自分の為に。

自分にとっては高校は、みんな仲良しで和気あいあいじゃないってトコロが大学とも中学とも違います。数歩先の自分を考えながら生活している人が多い高校だったな〜。悪く言えば冷たいけど、良く言ったらみんな自分の人生にガツガツした感じでした。バーカとも思うけど、そういうドライな所をもっと楽しめば良かったな〜、と思います。

イヤな事や恥ずかしい事も思い出してしまうけど、それでも仲良かった人や、そんなに仲良くなかった人と話していると、普段は惰性で生活していて気付かない今の自分を知ることが出来て為になりました。

もちろん仕事をガツガツがんばらなきゃとも少しは思いますが、ガマンばっかりしてないで、年をとって体の自由が利かなくなる前に、やりたい事をやって楽しまないといけないな〜、と思いました。もちろん先を考えてですけどね。