stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

Ape50で熊本ツーリング(2回目)

普通自動二輪の免許を取ろうと教習所に入校したはいいものの、ギア付きバイクに全く乗ったことがなかったので、教習所の合間にApe50をレンタルして自主練をしました(*^_^*)

3月は、自動車も含めて教習生が多くて、なかなか教習を予約できなかったため2回目のレンタルです。2024/3/30のお話です。

 

まずは新熊本港を目指して走りました。

Ape50は、やっぱりかわいいです(*^_^*)

熊本港に到着して撮影したApe50

熊本港の風景

熊本港の風景2

 

熊本市内に向かう途中に池辺寺跡の看板があったため、看板がある山を走っていましたが、向かいの花岡山の仏舎利塔が気になり、そちらに行くことにしました。

池辺寺跡を探して

花岡山の仏舎利塔

花岡山と熊本市内の風景

花岡山から見る熊本市

花岡山を降りる途中で見つけた桜

 

次に、独鈷山の祈りの丘記念公園に行きました。

こちらも、花岡山と同じくいい景色でした。

Ape50と独鈷山の祈りの丘記念公園から見る熊本市

坂道発進のいい練習になりました(*^_^*)