stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

Ape50で熊本ツーリング(3回目)

普通自動二輪の免許を取ろうと教習所に入校したはいいものの、ギア付きバイクに全く乗ったことがなかったので、教習所の合間にApe50をレンタルして自主練をしました(*^_^*)

 

今回(2024/4/6~4/7)は、自動車学校の教習も終盤のため1泊2日でレンタルして、自宅まで走り翌日返すことにしました。

 

片道60km以上の距離でしたが、まだ桜も咲いており、自宅までは玉名方面(海沿い)を走りました。道が狭いのに原付1種のためスピードが出せずトラックにだいぶ迷惑をかけました。

 

熊本から自宅へ帰る途中に見つけた桜とApe50

 

 

返しに行く時は熊本玉名線を通りました。

ギア付きバイクに持ってこいの道で、景色も抜群でとっても楽しい山道でした。50ccでも楽しく走れました。ライダーが沢山走っていて、ヤエーもいただきました(*^_^*)

車だとめんどくさい道なのに、バイクだと楽しい道があるということを発見をしました。

 

天水あたりで記念撮影したApe50

天水あたりで記念撮影したApe50その2

天水あたりで桜と記念撮影したApe50

天水あたりから見下ろす景色

天水あたりから見下ろす景色その2

レンタルしたバイク屋さんの近くである西熊本駅付近の風景です。

西熊本駅近くの風景



3回のApe50のレンタルでツーリング気分も満喫し、もう50ccのギア付きバイクでいいんじゃ?とも思いましたが、どうしても速度制限で、まわりの車両に迷惑をかけてしまうため、やっぱり普通二輪の免許が必要だと思いました。