stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

光になりました。

わが家もとうとうADSLから光になりました。
動画が安定してます。

しかし最近入れたノートン2007重すぎです・・・。
ノートン2004を思い出しました。
いい仕事しているようですけどね。

あとパソコンがやっぱり調子が悪いよ〜
今日は4回落ちました・・・。
こりゃ買い替えですね〜。
とんだ出費だ

追記:ノートン2007はクイックスキャンをバックグラウンドで勝手にやっているようで、それが重さの原因のようです。更に、ネットのページをめくる度にそのページが安全かどうかを判断してるのも重さの原因のようです。
ノートン2007の不満なところの一つが、アンチスパム機能が付いてなかった事でした。たくさん来るスパムメールに苦労してましたが、とある雑誌で無償でアンチスパム機能を追加ダウンロード出来ることを知り、やっとスパムメールの処理が楽になりました。しかし、シマンテックのHPのダウンロードページを探すのに少し苦労しました、スパムメールで検索しても探せず、add-onで、やっと見つけることが出来ました。add-onを探せない人にはスパムメール機能が難しすぎるというシマンテックの判断なのでしょうかねー。