stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

携帯で音楽を♪N901is その5

最近は、雨の日の地下鉄通勤で携帯で音楽を楽しんでますよ〜♪
晴れの日は自転車なので危ないので聞いてません。

携帯は毎日肌身離さないものなので、そこに大好きな音楽達を入れておくと、暇なときなど好きなときに、音楽が聞けるのでとってもいいです。

しかし、携帯で音楽を楽しむためにはもう一つ解決しなければならない問題がありました。それは、ヘッドフォンです。
いくつかヘッドフォンを持っているのでそれを使う事にしました。
後は、ヘッドフォンを携帯に接続するために変換コードが必要です。

で、買ったのがコチラです。

f:id:happyfamily0101:20200523010152j:plain


近所のディスカウントショップで500円くらいでした。(0.8m)

左が持っていたヘッドフォン(ソニー、1.2m)。右が買った変換コードです。(0.8m)
合わせて2.0mです。

f:id:happyfamily0101:20200523010208j:plain



さっそく、携帯につないでみます。
いつも携帯を胸ポケットに入れいているので、2.0mのコードがじゃまです見た目もイマイチだし。ともかく音楽を聴いてみることに。
すると・・・・。

う、うるさい・・・・

ヴォリュームを最低にしても結構うるさいです。
う〜ん、耳が悪くなりそうです。
これではいかんな〜。

※ちなみにコードがない変換ジャック部分だけでも売っているのを後日、ヨドバシカメラで発見しました。