stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

携帯で音楽を♪N901is その3

前回の続きです。
前回、i-tuneでCDの音楽をAAC形式に替えてパソコンに保存しました。

で、これをコピーしてminiSDカードに落とし、PRL001フォルダに入れたのに携帯が再生可能なデーターと認識してくれません。ファイル名をMOL×××.3GPに替えないとだめなんでしょうね〜。めんどくさいな〜、一曲ごとにファイル名を替えていくなんて。と思っていたら、NECのワイワイモバイルにminiSD転送ソフトがありました。またソフトを落とすのか〜。と、ちょっとブルーになりました。
ワイワイモバイルはこちらです。
http://www.n-keitai.com/n901is/opn.html

仕方なく、miniSD転送ソフトをダウンロードしました。
転送ソフトも使い方はいたって簡単でした。転送ソフトを使って落としたデータはすんなり認識してくれました。でも、携帯のデータBOXにメロディの項目があるのに保存した音楽データは、なぜかiモーションの項目に保存されるようです。
不思議だ??

ようやく携帯で音楽が聞けました。結構感動です
6時間以上かかりました・・・。かかった時間のほとんどは、調べる時間です。
やり方分かったら、あとはそんなにストレスなく音楽をminiSDに落とせます。

携帯の貧弱なスピーカーではいい音がでないので、携帯のアダプタにあうヘッドフォンを今度買う事にします。