stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

携帯で音楽を♪N901is その1

わが家では、CDやMDがまだまだ現役ですが何か???

と、つい世間に反抗的な態度をとってしまいそうなくらい時代に取り残されつつありましたが、携帯(N901is)で音楽を聴きたいな〜、とつねづね思ってました。ちなみに断っておきますが、N902iではありませんよ〜、1シーズン前のN901isです。だって、まだ高いんだもん。

 

f:id:happyfamily0101:20200523010421j:plain


画像が、ピンボケでごめんなさいm(__)m

まず用意するのは、N901isで動作保障されている限界の256MBのminiSDカードです。ATPProMaxというminiSDカードを購入しました。値段ははっきり覚えてませんが、ヨドバシで4,300円くらいだったと思います。
このATPのminiSDカードの特徴は転送速度が22.5MB/秒と速い事と、完全防水、防塵、静電気保護というすぐれものです。他のメーカーが10MB/秒でも高速と言ってるのにこの速さ!値段もほとんど変わりません。
詳細はコチラをどうぞ、
http://www.kenko-tokina.co.jp/ATP/atp_promax_minisd.html
ちなみに日本での総販売元は、レンズなどでおなじみの�潟Pンコーだそうです。