stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

知性派格闘家 須藤元気

須藤元気という格闘家を知ってますか?
最近ユニクロのCMでシャドーしてる人です。
トリックスターと言われていて、非常にトリッキーな戦い方をする方です。入場なども非常に凝っていて、面白い格闘家です。自分の中では、山本キッドと並ぶ、好きな格闘家の一人です。

須藤元気さんが、NHKのトップランナーという番組に出てました。
格闘家なのに非常に知的で、好きな事がカフェ巡りで、一日3件はしごするそうです。カフェでゆっくり本を読むのが趣味みたいです。
ナニワ金融道」の青木さんも、喫茶店でゆったりすごすのが好きで、ゆっくり新聞を読んだりして世の中の動きを観察していたそうです。

知的な人は、カフェへ集まるのか?
なんだか、カフェでゆったりしたくなります。

その須藤元気さんへ、観客の方が
「練習したくなかったり、調子が悪い時はどうやって、モチベーションを上げるんですか?」という質問をしました。須藤さんの答えは、
「調子が乗らなかったりした時は、練習を休みます、次の日も調子が乗らないと思ったらその日も練習はしません。そうやっていると、今日はいいかもという日があり、そこで練習をすると非常に調子が良かったりします。」との事。

うーん、この人は格闘技が本当に好きなんだなー、と思いました。

もし格闘技が嫌いなら、このやり方をやると、今日もダメ、今日もダメと結局格闘技から離れていくはずです。

好きな事をやるっていう事は、非常に強い事だと思いました。