stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

小銭貯金

前の記事でedy電子マネー)を使いはじめて、小銭が貯まらなくなり財布が薄くなってポケットの中に入れやすくなったと書きましたが、それでもちょっとずつ貯まっていきます。

じゃまなので、家にある缶カンに入れていたら結構な量になってしまって
すごく困った・・・。

当初は募金でもしようかと思ったけど、辞めました。

募金ってイマイチ使われ方が無駄が多そうな気がします。

本当に必要な人に、必要なお金として渡ってるのだろうか?
必要な人に渡る途中でちょっとずつ目減りしているような・・・。
また、集めたお金でそこまで必要のない物を買って、プレゼントしてたりしてそうな気がします。

また、大きな半分公的な募金団体に寄付したら、力も持っている人が
ボランティア団体に恩を着せるために、お金を引っ張ってきたんだぞー。
感謝しろよ!とか、言ってそうだし・・・。
他人のふんどしで相撲を取るみたいな感じでしょうか。

でも、基本的には募金とかする方だと思いますよ〜(*^_^*)
今回は、自分に募金したという事で・・・・

で、結局そのお金でDVDプレーヤを買いました。
DVDプレーヤって便利ですねー。音声、字幕の切り替え自由自在です