stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

BECK

ハロルド作石さんのマンガです。
すこし前に家にある事に気づきましたが、あまり読む気になれずそのままになっていました。

漫画好きなので、マンガが目の前にあると必ず読むんですが、若者のバンド(音楽)をテーマに扱った作品だと表紙の絵を見て認識し、甘っちょろい、薄っぺらい、リアリティのない、中身のない作品だろうと勝手に思い込み読んでいませんでした。

ところがどっこい、めちゃ面白かったです。
1日で家にあった27巻まで一気に読み終わり、次の日残り(34巻まで)を本屋で買いました。ひさびさのヒットでした(*^_^*)。

後で知りましたが、9月に映画になるそうです。
マンガの面白さを伝えきれる映画になるか?
ハリウッドでアメリカの少年の話として映画化すれば、名作になるかも。