stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

ポポロクロイス物語〜ピエトロ王子の冒険〜

1,880円で買った中古のペルソナは、セベク編をクリアーした後にお店に売りに行ったところ800円で売れました。

ペルソナのプレイ時間が49時間と長くかかったので、しばらくゲームはいいや〜、と思っていたら、お店で昔遊びたいと思っていたゲームを発見!しかも、1,680円ととってもリーズナブルでしたので思わず買ってしまいました。

で、買ったゲームがこれです。



ポポロクロイス物語〜ピエトロ王子の冒険〜」です。

ポポロクロイス物語』と『ポポロクロイス物語II』を再編集し、新たなエピソード「闇の獅子王編」を加えた作品らしく、「これで1,680円はお得だぜ〜!」と、よろこんで買って、今回も「さっさとクリアーするぞ!」と意気込んでプレイしましたが、長引いてしまいクリアーにかかった時間が32時間26分でした・・・・。1ヶ月とちょっとかかりました。

購入後にバグ情報を聞きましたが、知らなくてもバグに引っかかる事はなかったと思います。ただ、サルの国に入る時の戦闘で1回固まり、キングナイトとの戦闘で何回か固まってしまいました。

ゲームをプレイした感想は、まあ面白かったです。
さくさくストーリは進みますが、やっぱり1と2を一緒にしているだけあって、ちょっと長いな〜、と思いました。

ちなみに、クリアー後に近所のお店に売りに行ったところ1,000円で売れました(*^_^*)結構高く買い取ってもらえました。
※後日、売ったソフトがいくらで売られているか見に行ったところ2,480円で売ってました!