stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

イース7

PSP the Best(少し前のを安く販売するパッケージ)に、イース7が7月14日に発売されたため発売日に買いました。(*^_^*)
はっきり覚えていませんが、2640円くらいで買ったと思います。新品なのに安い!。

株では、日本ファルコムに損をさせられましたが、ネット上で評判がいいイース7の出来が気になって購入しました。
途中仕事が忙しくプレイ出来ない期間もありましたがようやくクリアーしました。

いつものように1週間でクリアーしてやるぜ〜!と思ったのに・・・。

ネット上では、「すぐ終わる。」「20時間くらいで終わる。」と書き込みがあったのに、38時間ほどかかってしまいました・・・。

肝心の感想は、面白いです!
ゲームのバランスもいいし、物語もしっかりしています。
グラフィックもPSPにしてはキレイだと思います。
重要な場面でいい意味で予想を裏切られる展開に物語に引き込まれていきます。
敵との戦闘も気持ちいいし、ボス戦は手に汗を握ります。

これが、二千円台なんて安いです!
しかも、クリアーしたので近所のゲームソフト屋さんに売りにいったら1800円で売れました。高く買ってもらって満足でした(*^_^*)