stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

勇気凛凛ルリの色 四十肩と恋愛

前回読んで面白かったので、浅田次郎の「勇気凛凛ルリの色」の続編「勇気凛凛ルリの色 四十肩と恋愛」を読みました。



面白おかしいエッセイもあれば、ホロリとくるエッセイもあり、
カルチャーショックもあれば、少し知らない世界を垣間見る事が出来るエッセイです。

面白いですよ

私がこの本を読んでいると、2歳になる娘が「これなん?これなん?(これはなに?これはなに?)」と聞いてくるので、私は小説はまだ読んだ事ないくせに「悪漢小説で有名な浅田次郎のご本だよ。」と答えると、本の表紙を見て「このおじさん、浅田次郎おじさん?」とさらに聞いてくるので、「そうだよ。このおじさんが浅田次郎おじさんだよ。」と答えました。