stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

そこに僕はいた

辻仁成のエッセイ「そこに僕はいた」を読みました。
浅田次郎のエッセイを読み始めて、すっかりエッセイが好きになり家でエッセイを探したら出てきたので読んでみました。



この辻仁成の「そこに僕はいた」は、10年くらい前に1度最初の方だけパラパラ読みましたが、少し変わった辻少年の事が理解出来ず読むのをやめてしまったエッセイです。

で、10年経って読んでみると、私が大人になったのか面白かったです。

私の子供の時は、本当に子供で辻少年のように深い思考力というものを持ち合わせていませんでした。やはり、大成する人は普通の人と違うんだな〜、と思ってしまいました。

こんな少年時代を過ごしたら私も、もう少し立派な大人になれたかな〜、と考えてしまいます。今からでも遅くはないか?