stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

株日記 22/5/7

朝起きてモーニングサテライトを見ると、ニューヨーク市場がえらい事になっていました。
これは日本市場も間違いなく暴落するな〜、と思いながら注文をどうしておくか悩みました。

私の場合、差値注文をあらかじめ1ヶ月間有効にしてほったらかしにしておき、よっぽど危ない時は損失覚悟で成り行きで処分します。そしてある程度下がったところで、買い始めるのがパターンです。今回も、少し前からなんとなくやばい気がしてたのでどうしようかなと悩んでいたのですが、今日は決断をしないといけない日でした。

結果として損失覚悟の処分はせず、現在保有している銘柄を保有したまま買い下がりを選びました。市場と反対の行動をする逆張りです。いつもは処分して様子見するんですけどね。なんでだろ?やってはいけない銘柄に惚れたか?

リスクも大きいけどリターンも大きい・・・。