stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

語学の習得について

兄貴たちの赤ちゃんを見て、英語が出来ない自分と、日本語を自然としゃべれるようになる赤ちゃんの違いはなんだろう?と考えました。

赤ちゃんは、日本語がまわりに溢れているだから自然としゃべれるようになる、反面自分は英語は机に向かわないと英語に接しない、ネット上には溢れてるけど難しくて分からない。

NHKの英語番組は最近面白そうだけどそれでも毎週かかさず見ようと思わない。
英語の学習用教材はなるべく興味をもって学習できるように工夫されているものも多いがそれでも興味がわかない。
自分の興味あるものは、英語が難しくて分からないのでダメ。
とっかかり易いのは、どうしても興味をもてない。