stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

兄貴たちの赤ちゃん

自分には二人の兄貴がいるのですが、二人とも赤ちゃんがいます。
赤ちゃんすごくかわいい!

赤ちゃんの成長には目を見張るものがあります。
一所懸命周りを観察し、飽きずに同じ動作を繰り返しているんです。
そして疲れて寝る。
また起きて、本を読んでもらうと、本に食い入るようにかぶりつく。
そして疲れて寝る。あんなに集中してたら赤ちゃんは一日何回も寝るわなー、と思いました。
生きる為の本能とはいえ、この集中力には驚きました!

何年も英語を勉強してもサッパリ英語がしゃべれない、聞き取れない自分に対して、赤ちゃんは両親や周りの人の言葉を一所懸命聞いて自然に日本語を覚えていくのでしょうねー。

すごいです。