stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

字幕なしの映画を見るだけで英語が理解できるようになるか?

英語できるようになりたいなー、とつねづね思っていました。
映画好きだけど字幕ですもんねー。
ぜったい、凝った映像見逃してます!

赤ちゃんと接することで英語を理解するには、机に向かって勉強するだけでなく日常的に英語に接するのが近道だなー、と考えました。
そこで、洋画(英語の)を字幕なしで見続けて英語が理解できるようになるかやってみようと思いました。
仕事が終わって帰宅しすぐ映画を見れば、ギリギリ一本見れそうだし。

まずは、英語が全く分からなくても楽しめそうなアクションから攻めていきたいと思います。