stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

流浪の月

前々から観たいと思っていた、映画「流浪の月」を観ました。

 

本編は、2時間半くらいで未公開映像特典が1時間くらいでした。

役者さんもみんな上手だし、映像もよく作り込まれていい作品でした。

 

未公開映像で分かりましたが、尺の関係でだいぶカットされたエピソードがありました。

エピソードをカットすることで作品に一貫した雰囲気、流れができ、そのことによりいい作品になったと思いましたが、二人の心の奥底の悩みや葛藤を、簡単に理解した気になったらいけないように感じてしまい、二人に対して少し引いたところからしか観れなくて感情移入が難しかったのが惜しかったです。

 

もし時間を考えずにカットしたエピソードを盛り込んだら、もっと主人公達に感情移入できて良かったのにと思いました。尺の関係で難しかったのでしょうね。

 

ネット配信用にカットしたエピソードを加えたバージョンを作ってくれたら、もう一度見たいと思いました。