stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

石田衣良さんの作品

近所のブックオフに行ったら、石田衣良さんの作品がたくさん108円で売っていたので購入して読みました。

今回読んだのは、下記の6作品です。
 フォーティ
 再生
 約束
 ドラゴンティアーズ(IWGP 9)
 1ポンドの悲しみ
 親指の恋人

どれも、面白かったです。
こんないい作品が108円で買えるなんて、なんかおかしい世の中だと思ったりします。

特に「フォーティ」と「再生」が良かったです。

「再生」は、ハラハラと涙したり、勇気づけられたりして、がんばろうという気持ちになる作品でした。
「フォーティ」も、今ちょうど40歳だからか、同じ年の主人公に感情移入しやすく主人公が少しずつ、どん底から這い上がっていく姿に励まされました。

 

f:id:happyfamily0101:20200521211355j:plain


「ドラゴンティアーズ」(IWGP 9)は、安定の面白さ。
「1ポンドの悲しみ」は、スローガール、誰かのウェディング、声を探しに、が面白かったです。
「約束」、冬のライダー、夕日へ続く道、が面白かったです。
「親指の恋人」は、これは弱っている時に読んではいけない本でしたが、悲しいけど純愛でした。