stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

インラインスケート購入

人生2度目の、インラインスケートを購入しました(*^_^*)

私が大学2、3年の頃、20年以上前にインラインスケートブームがありまして、大きめのスポーツ用品店に行けば、色んな種類のインラインが置いてありました。

昔過ぎて、記憶があやしいのですが、キャナルシティ博多オーパの中にあった大きめのスポーツ用品店ローラーブレード社のターマックをいうインラインを購入して、滑ってました。

全くうまくなりませんでしたけど・・・
それでも楽しかったですよ♪

工学部だったからか学内に、生徒が作ったと思われる木製の立派なジャンプ台があり、それを授業の合間に、自転車(BMX?)やインラインをしている人が飛んでいました。自分は、怖くて飛べませんでした・・・。
近くの公園に行くと、社会人の人がインラインを滑っていたりもしていて、割と身近だったんです。

しかし、ひさびさインラインを買おうかなと思って調べると、おもちゃのインラインは売っているお店はありましたが、ローラーブレード社やK2のインラインを売っている実店舗は、福岡で見つける事ができませんでした。(アイスホッケーの専門店に、アイスホッケーの練習用インラインが売っているのは見ましたが・・・。)

こういうのは、履いて合うか確認して買いたいんですけどね〜。

で、しょうがないので足のサイズが合うかどうか不安でしたが、ネットで購入を決意しました。
久しぶりなので、よく分からず、安くなっていたローラーブレード社の2017年モデルを購入しました。
「2017 ROLLERBLADE ローラーブレード インライン MAXXUM 84」というやつです。
色もこの色です、安いけどいいやつが欲しかったので、色は気にしませんでした。

 

f:id:happyfamily0101:20200521210546j:plain



ターマックに比べるとウィールが大きい気がします。
今更ですけど、ターマックって、トリック系、アグレッシブ系なんですね。
ウィールが小さい方が、小回りは効きそうですね。

ターマックは、壊れて捨てたんですけど、プロテクターはとっておいたはずが見つからず、ちゃんと保管していた兄貴に借りました(*^_^*)(兄貴もターマックを持っていた、というか兄貴がターマックを持っていたので、当時自分も買った。)

早く来ないかな〜♪