stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

世界にはまだ面白いマンガがあふれていた!!

小さい頃からマンガが大好きで、現在でも、新刊が出たら実際の紙の本で買う作品もいくつかあります。

でも、本を置く場所が限界なので、どうしても知らない漫画家の単行本を買うのを躊躇するようになり、ストレスでした。

しかし、最近電子書籍を買うようになって解決しました♪
今まで読んだことのない漫画家の作品を楽しく読んでいます。(*^_^*)

電子書籍って、
・決して安くない
・紙の本のように所有出来ない
・紙の本だと本棚に置いておいたら家族が勝手に読めるが、
 電子書籍はそうはいかない
などがあり、総じて割高感を感じます。

しかし、
・置く場所に困らない
・買いに行かなくてもすぐ読める
・試し読みができる
などがあって、結構便利です。

で、最近電子書籍で買って、面白かった作品が、以下の作品です。
岡崎に捧ぐ(5巻で完結)
・100万人の命の上に俺は立っている
 (現在6巻まで出ている、連載中)
・鉄楽レトラ(6巻で完結)
響〜小説家になる方法〜(11巻まで出ている 連載中?)

仕事を頑張ったご褒美として、一区切り毎に買っているので、数は少ないのですが、
面白いと思った作品たちです。

話は少しそれますが、自分は、電子書籍の老舗パピレスのRenta!を利用していますが、今電子書籍関連の会社が、すごく多く、戦国時代のような状態です。

以前はsonyのreaderを利用していましたが色々使い勝手が悪かったので、readerでは最近は購入していません。最近は少しはマシになったかな〜?

いずれにせよ淘汰が進むと思いますので、どの会社のサービスが生き残るか楽しみに電子書籍関連市場をみています(*^_^*)。