stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

車でテレビ観賞 エクスペリアタブレットZ(Xperia Tablet Z)

去年の年末に、欲しかったエクスペリアタブレットZを買いました。(*^_^*)

f:id:happyfamily0101:20200521225710j:plain

薄いし、防水だし、かっこいいです。
ただし、家ではパソコンだし、外ではスマホなので日常ではあんまり使わないですね。

使用しているのは、もう売っていないマンガを電子書籍で購入して読むことと、

一番の利用目的は、これです!

f:id:happyfamily0101:20200521225725j:plain

ナスネで録画したテレビ番組を車で子供たちに見せています。
音は、タブレットからも出るのですが、自分はAUX接続で車のスピーカーから出しています。

もちろん長距離移動の時だけですよ。

いつもは見ないような、真面目な番組も長距離移動中は暇なので真剣に見てくれます♪
このような環境を、車をいじらずに手軽に、安い値段で構築できるっていい時代ですね〜。

ひとつ難点として、ノアとかセレナなどのミニバンだったらちょうどいいんだと思いますが、
スイフトは狭いのでエクスペリアタブレットZの画面が大きすぎました・・・。
大きいことはいいんですけど、至近距離で大画面を見るのは子供の目にはあんまり良くなさそうです。

PSVITAを固定できるものがあれば、子供たちに見せるには十分だし、さらに安くできるんですけどね〜。
PSVITAを後部座席からみれるように固定するホルダーを誰か出してください!