stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

今さらPSP(プレイステーション・ポータブル)

去年の年末に、せっかくおでかけ転送機能のついたソニーのブルーレイレコーダーBDZ-RX50を買ったのに、肝心の持ち出す為の機械(PSPまたはウォークマン)を買ってませんでした・・・。

で、ついに買っちゃいました!!(嫁にお金を借りて・・・)
ウォークマンに比べ、画面の大きいという事と、値段が割安のためPSPを買いました。ゲーム目的ではないので、ゲームソフトは買っていません。


4GのメモリースティクPROデュオ、PSPを入れるポーチ、画面を拭く布が付いているバリューパックで、ヨドバシ博多で19,800円でした。ネットでは、数量限定で17,800円で売ってましたけど、ヨドバシで購入しました。

さっそく、充電して電源をオンにしました。
ソニー製品では見慣れた、クロスメディアバーが現れました。
クイックリファレンス(簡単な説明書)を読んで、とりあえず無線LANに接続です。簡単に無線LANに接続できました(*^_^*)

ん〜、何しよう・・・。

とりあえず、体験版のゲームをダウンロードして遊んだり、ゲームのプロモーションビデオをダウンロードして見たりしました。体験版は、容量が5〜9MBほどなのでそんなにダウンロード時間が気になりませんが、プロモーションビデオの30MBなので少し待ち時間が長いな〜、と思いました。

ちなみに、上の写真は「TOKYO FM Podcasts」の「SUNTORY SATURDAY WAITING BAR AVANTIサントリーサタデイウェイティングバーアバンティ)」をダウンロードしてる所です。