stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

やってしまった・・・!!

保有している銘柄に、良くないニュースが飛び込んできたので、夜間取引で処分しようと売り注文を入れようとしたら間違って買ってしまいました・・・・。
大量の売り注文が入っていたので、即成立して株数が倍になってしまいました・・・・いくら損するやら。

ご飯を食べた後の、ぼんやりしている時はいけませんね。
間違った注文したのは何度かあるけど、今回のはものすごく痛い

追記:2時間後、保有株は全て売却出来ました(*^_^*)
ほっとしました。でも、買った人勇気があるな〜。
リコールに負担100憶に加え、証券会社が優先株普通株に転換して希釈化、証券会社は株価の推移を勘案しながら売る模様といってます。TOB成立が確実になった事をプラスと取った人が買っているのでしょうね。すごく応援している会社なので、本当は保有していたいんですけど、株に感情は禁物です!!少しでも危険を感じたら、見(けん)です。儲かりはしませんが、ライブドアショックリーマンショックなど、暴落局面では非常に効果を発揮しました。その代り、なぜか上昇局面に乗れません・・・・。
高効率の薄型の太陽電池の開発や、アウディのEVスポーツカーの電池を供給するそうなので、期待も大きい会社なので、また様子を見て保有させてもらおうと思います。

しかし、一点集中投資は怖い部分があります。よっぽど、IRがしっかりしている企業じゃないと買えません。ワンマン社長の会社でIRに疑問があるところは、上がりそうな銘柄でも手は出しません。