stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

株日記 22/9/29

久々の株日記です。

今年もあと数カ月ですが、全くもって冴えない展開です。
まあ、しょうがないと諦めています。

ここ4年の間、株で毎年少なからず利益が出ていたので、もし今年利益が出たら自分のハンドルネームを「東方不敗(とうほうふはい)」(Gガンダムより)にでもしようかしら?とおごっていたら、このざまです。
4年間プラスの額も、たいした額でないのに驕り高ぶる私も私ですね・・・。

話は変わりますが、最近非常につまんない日々が続いたので、気分を変えるためにずっと前から欲しかった日本電産を単元未満の5株購入してみました。額は、1株7530円だったので37,650円プラス手数料でした。

いや〜、単元未満でもずっと欲しかった銘柄ですのですごいうれしいです(*^_^*)単元株未満なので、差値注文が出来ないし、3万程度の投資なので利益が出てもたいした事ないのに、このうれしさなんだろ?

基本的に株取引は「孤独な戦い」、「修行僧のように行え」、「銘柄に惚れるな」と思いながらやってるのに、うれしさのあまり嫁に「日本電産買っちゃった!」と伝えたところ、全く反応してもらえませんでした・・・。う〜ん、良き理解者が欲しい。

ちなみに、Gガンダム東方不敗ですが、ウィキペディアで検索すると、
正式名称は、「マスター・アジア」。本名「シュウジ・クロス」
第45話「さらば師匠!マスター・アジア、暁に死す」で倒れ、(全49話なのに)監督の今川泰宏東方不敗が絶命する第45話の絵コンテを書き上げた際、あまりの注力っぷりにラストカットのコンテに思わず「機動武闘伝Gガンダム・完」と書いてしまったというエピソードがある。

そうです。