stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

92本目 フォーガットン(the FORGOTTEN)

92本目は、フォーガットン(the FORGOTTEN)です。
英字幕ありで見ました。

自分が覚えている事を、自分以外は忘れ去ってしまい、それが世界の常識になってしまっている怖さを題材にした映画です。怖いというか多分悲しいの方が正しいのかな〜。映画自体はそんなに怖くないです。何度かビクッ!!とする場面があって、心臓がドキドキしました。
なかなかよく出来てました。

英字幕ありでみて、黒幕は「宇宙人」だろうな〜。←ネタばれに注意です。
と思いましたが、イマイチ自信がありませんでしたので、久々禁断の日本語字幕で確かめてしまいました。結局日本語字幕でも黒幕の事を「彼ら」と呼んでいたので推測するしかないですが、多分間違いないでしょう。