stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

73本目 The OTHERS(アザーズ)

久しぶりの日本語字幕なしで映画を見るという英語のお勉強です(*^ ^*)ノ
すっかり忘れてました

73本目は、ニコールキッドマン主演のThe OTHERS(アザーズです。
2人の子供が日光アレルギーのため、古い大きな屋敷のカーテンを閉め切って生活している家族に新しいお手伝いさんがやってくる所から物語ははじまります。
監督は、「バニラスカイ」としてリメイクされた映画「オープン・ユア・アイズ」の監督アレハンドロ・アメナーバルです。以前「バニラスカイ」を見て面白かったので見ました。

今回は、英字幕ありで見ました。
で、見終わった感想は面白かったです
日本でもヒットしたとある映画のオチに似てましたが最後の最後まで、ホラー?サスペンス?とハラハラしながら見る事ができ、よく出来た映画でした

怖い映画が嫌いな自分でもギリギリ見る事が出来る映画でした。
「ホラー」とくくるのはもったいない映画だと思います。

ボーナス特典映像を見て、ニコールキッドマンがトムクルーズの奥さんだと知りました。