stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

ブルーレイレコーダー ソニー BDZ-RX50

2007年にソニーのDVD・HDDレコーダーを買って、それまでのテレビライフは一変しました。Wチューナーなので、録画中に以前録画していた番組が見れるので、とっても便利です。

見たい番組だけが見れますし、勝手に好みの番組を録画していくから、いわゆるながら視聴がなくなりました。たまに勝手に録画してくれるだろうと思い、見たい番組を予約していなかったら残念ながら録画してくれない事もあります。ともあれ、今でも元気に録画をしてくれています(*^_^*)

しかし、不満があるとすればブルーレイじゃない事と、お出かけ転送に対応していない事でした。DVDの容量少なすぎて、2時間番組をDVDに録画すると画質が落ちます

耐えれなーい!!

という事で、今回ブルーレイレコーダーを買おうと決意してヨドバシドットコムと近所の家電屋さんをチェックしていました。

チェックしていたのは、ソニーのBDZ-RX50です。

不満だったお出かけ転送と、ブルーレイに対応しており、当然自分の好みの番組を勝手に録画してくれますし、他にもいろいろ機能があります。

12月に入り、ヨドバシドットコムが結構安くなっていたので買おうかどうか悩んでいたところ、10日を過ぎたあたりのセールで、さらに安くなったため思わずクリックして購入しちゃいました。

f:id:happyfamily0101:20200521234709j:plain

 

f:id:happyfamily0101:20200521234721j:plain テレビ番組を録画しても、前から持っているレコーダーより画質がいいような気がします。