stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

ジョギング中何を聞く?

ジョギング中って暇ですよね〜。

なんとか楽しくジョギング出来ないものか悩んで、
ウォークマンで音楽を聞きながら走ったり、スマホ(radiko)でラジオを聴きながら走ったりしていました。

しかし、ジョギングをずっとしていると自分が持っている音楽にも飽きてきますし、ラジオだと毎回新鮮に聞くことができますが、ジョギングの時に聞きたいラジオ番組がやっていないこともしばしば・・・。

そんな時に見つけたのが、ラジ録2というラジオを録画できるパソコンソフトでした。
今は聞きたいラジオ番組を録音しておき、ウォークマンに転送してジョギング中に聞いていますが、録音しているラジオ番組を聞きたいためにジョギングしたいという好循環にただいま入っているため、週2回は時間を見つけてジョギングしていますよ。

夜走っているので目立つ服装をして、もちろんラジオの音量も抑えて周りの音が聞こえる音量で聞いています。

 

f:id:happyfamily0101:20200521225332j:plain
GUのウィンドブレーカーに、東急ハンズでかった反射タスキを付けて走ってます。
スマホ、カギ、ウォークマンを持ってジョギングするので、ファスナーがあるポケットは必須です。