stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

炊飯器の内釜をネットで注文

たま〜に、ネットで物を買います。コンビニ払いか、受け取り払いですけど。
で、今回注文したのが炊飯器の内釜です。

今使っている東芝製の炊飯器(6、7年目くらい)の内釜の中の一部分がほんのちょっと剥がれていました。ツメで削ったようなあとです。(実際はツメでは削れないと思いますけど。)

結構、長く使っているから買い直すかな〜、それとも内釜だけ買い直すかな〜。でも、内釜だけ買い直すのって面倒だな〜。と思いながら、ネットで検索すると東芝Living DirectというHPで消耗品を売ってました。
内釜ももちろんありました。自分の炊飯器に合う内釜の値段は5,670円でした。う〜ん、炊飯器全部買い直すより全然安いじゃないか

会員登録をするのが面倒でしたが、さっそく注文完了しました。(*^ ^*)ノ
受け取り払いにしたので手数料が315円かかり、合計5,985円でした。
便利な世の中になりましたね〜、本当。