stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

モバイルバッテリー(Anker)

先日、購入したADATAのモバイルバッテリーが初期不良だったため、代わりにAnkerのモバイルバッテリーを買いました。

 

初期不良があった場合に、持ち込んで対応してもらえる方が良かったので、KITTE博多の6階にあるAnkerショップで購入しました。

ちなみに、初期不良の交換は7日以内、保証期間は18ヶ月、同じ製品がある場合はAnkerショップで対応してくれるそうですが、同じ製品がない場合は自分でAnkerに電話しないといけないそうです。

 

保証期間内の故障等は、最初の1、2ヶ月くらいにある程度使用して問題なければ、その後、めったなことでは起きないと思いますので、大丈夫かなと思っています。

 

で、購入したのはPower Core 10000です。

f:id:happyfamily0101:20200815151520j:plain

 

f:id:happyfamily0101:20200815151609j:plain

 

 

f:id:happyfamily0101:20200815151717j:plain

色々あるアンカーのモバイルバッテリーの中で、安価で大容量な製品です。

2,799円でした。

価格と容量と安全性等の安心感のバランスが取れた製品だと思います。

アマゾンでのセールの時は、もう少し安くなってたりします。

個人的には、ギリギリ持ち運べる重さです。

 

まず、1.5A出力の充電アダプタで充電しましたが残念ながら充電できませんでした。

ネットで調べると、大容量のモバイルバッテリーは出力が低い充電アダプタだと充電できないとあったので、2.1A出力のipadの充電器で充電したところ問題なく充電できました。

 

充電が終わって、試しにスマホを充電してみましたが、問題なく充電できました(^^♪

モバイルバッテリーの残量も、かなり残っていてまだまだ余裕です。

大容量バッテリーっていいですね。