stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

緑茶っておいしい(*^ ^*)ノ

GWもあっという間でしたね〜。
あさってから仕事です。そろそろ、体を通常モードにしておかねば

さて、このGW一つだけ発見がありました。
NHKを見てたらお茶の入れ方をやっていて、まねしてみたらとってもうまかった事です。緑茶って入れ方で味が全然違うんですね〜
しかも入れ方とっても簡単だし。もうすぐ30になろうおっさんが今まで知りませんでした。

会社で飲む緑茶なんてくそマズイんです
渋くて、熱くて・・・。ひどいものです。
だから、緑茶ってそんなものだと思ってました。
しかし、低温で入れたら甘くておいしいんですね♪

99度の熱湯で「びゃー」って入れたら、渋くて熱くてなかなか飲みはじめることができないお茶になってしまうんですね。

そんなこんなでGWは緑茶はうまいな〜♪とお茶をすすってました。
NHKの番組の本なんかも買っちゃって、お茶入れも買っちゃいました。

f:id:happyfamily0101:20200523010914j:plain