stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

携帯電話(スマホ)料金 その7 (2台持ちの感想)

ドコモの携帯電話(スマホ)の料金が、ひと月で8,279円だったのにびっくりして、料金を安くするためにほぼスマホガラケーの2台持ちをはじめて1週間ほど経ちました。

1週間ほど使用した感想としては、おおむね満足です。

良かったこととしては、
1 ちゃんと電話にでれるようになった。
2 スマホのバッテリーが切れても、気にならない。

悪かったことは、
1 スマホガラケーの収納場所。
2 スマホに入れた、wi-fiスポットを探すアプリのため電池の減りが早くなった。
3 ガラケーはメールが打ちにくい。

といったことです。

ガラケーなので、バイブにしていても、ちゃんと着信に気付くことができ、電話に出れるようになりました。(*^_^*)自分だけかもしれませんが、スマホでバイブにすると着信に気付かないんですよね〜。
また、ガラケーは、電話としてだったらスマホより断然電話しやすいです。
しかも、めっちゃバッテリーが持ちます。自分のガラケーSH-03E(シャープ製)なんですけど、月曜の朝に充電して日曜の朝まで充電の必要がありませんでした。
バッテリーが新しいせいもあるんでしょうけど、脅威のバッテリーの持ちです!
また、スマホのバッテリーが切れても、電話は別にあるので、まあしょうがないくらいですみます。

困ったのは、スマホガラケーの収納場所です。結局、ガラケーをワイシャツの胸ポケット、スマホをスーツまたは作業着のポケットに入れています。今のところ、これでいいんですけど、夏はどうしようかな〜。
あとは、wi-fiスポットを探す、オートコネクトアプリが電池の消費が多いようで、何もしなくても16時間くらいしかスマホの電池が持ちません。
ギャラクシーの新しい電池を頼んでいるので、新しくしたら少しはましかもしれません。
他には、スマホの方がメールが打ちやすかったです。