stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

zennfone2 その2

購入したzennfone2を早速設定しました。
お店で初期化してありましたが、念のため再度初期化をしました。

2年以上前のスマホなのでアップデートを繰り返し3~4時間程かかりました。

予想外の事が、3つありました。

一つ目は、CPUがatomのため、tvsideviewというアプリの有償版に対応していませんでした。これはがっかりでした(>_<)

二つ目は、バッテリーの表示がおかしいことです。
・前のlaserで15%程バッテリーを消費している時間帯にバッテリー残量が100%のままである。
・40%の残量だったのに急に電池切れの警告があり、確認すると4%の残量表示なっており、4%の残量表示のまま電池切れ。
・充電中に残量7%から急に40%台に残量表示が増える。

対処方法をネットで調べると、スマホが電池残量を把握出来ていないから起こっている可能性が高そうなので、電池を全くの空っぽにして100%を越えてもさらに充電を続け十分に充電させました。
念のため、今日も残量を空っぽにして、十分充電させることにします。
※追記 上記対処方法で解消しました。
laserより長持ちしてます!

三つ目は、Android 6への更新を手動で行う必要がありました。
時間はかかりますが、ネットを参考に行えば、そんなに難しくありません。

6は、複数ありますので、jpの末尾231の分が現時点で一番新しいのでそれを入れました。
インストール後のzipファイルは、1Gほどの容量があるので削除したほうがいいです。