stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

バランタイン ファイネスト

最近は一日おきに晩酌をしており、家にある焼酎を飲んだり、モンゴル土産のウォッカを飲んだり、高めの度数のお酒を晩ご飯の時に一杯だけ飲んでいます。

現在の私の主力が、このモンゴルのお酒です。
 

 
モンゴルのSOYOMBOというマークのようです。


SOYOMBO Super Premium Mongolian VODKAと書いてあるっぽいです。

後味に少しクセがあるので、ぶどうジュースやソーダーで割って飲んでいます。ぶどうジュースで割ると、アルコール度数が高いのを忘れてしまうほど上品なおいしさになります。そして甘い為か飲むペースが速くなり一杯で行動不能に陥ります。何度か居間に家族から捨て置かれました

今日は、モンゴルのお酒に少し飽きたため、バランタインファイネストを買ってきてロックで飲みました。


最近飲みに行ったお店(2軒目)で飲んだのが、マッカラン12年とバランタインファイネストのロックでした。
マッカラン12年は素直でシンプルにうまい感じで、バランタインファイネストは色んな味が複雑でうまい感じでした。その為、またどちらかを飲みたいな〜、と思っていました。

どちらを買おうか悩みましたが、値段が安いバランタインファイネスト(マッカラン12年の半値以下で買えます。)を購入しました。

で、感想は、おいしいのはおいしいのですが、シラフで1杯目からバランタインファイネストをロックで飲むと色んな味が少し舌に触る感じでもう少しシンプルな味がいいな〜、と思いました。もしくは、水割りにすればいいかも。

※後日バランタインファイネストを、少し気が抜けた甘いサイダーで割って飲んでみたら超うまかったです(*^_^*)グラスに氷をぎっちり詰めて、ファイネスト45ml、甘いサイダー90〜100mlくらいを入れてキンと冷えるくらいに混ぜます。