stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

ニュース

7月末から、忙しくて見れなかったニュースがHDDレコーダーに溜まっていたので、早送りして見たいところだけ見ました。

まとめて見ると、流れが分かっていいです。
その代わり、大事な情報を取りこぼしてる部分もあります。
すでに、忘れかけている部分も多いし。

・世界的には、景気の回復している雰囲気が強まっている事。
・その中で、日本企業が苦戦している事。
・事業の集中、選択している企業の業績が比較的にいい事。
ソニーが、PBR1倍割れで放置されている事。
・ホンダの電動一輪車も、すごい技術です。公道で走れるように、国を挙げて応援してほしいものです。

ソニーは、ちょっと興味を引きます。PS3が値下げで、売れている見たいですし、もう一つヒット商品があればいいんですけど。

ホンダのリスク管理のすごさには感心します。技術部門もすごいし、経理部門もすごいのだろうと感心します。

今、心配しているのは為替です。
どっかのおじいちゃんが円高を気にしない発言をしているため、1ドル89円62銭とかなりの円高が進んでいます。