stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

進化する照明4(パルックボールプレミアQ(クイック))

進化する照明の続きです。

先週の日曜に、松下のパルックボールプレミアQ(クイック)を更に買いました。
購入は、近所のベスト電器でした。
パルックボールプレミアQ(クイック)の2個入りで2,780円でした。1個あたり1,390円なので1個入りより、2個入りの方が若干安いようです。

我が家では、現在3個のパルックボールプレミアQ(クイック)が取り付けられています。1階と2階のトイレ、2階の洗面所の天井です。
あと、白熱球が使われているのは階段に1個、洗面台の曇りとりを兼ねた白熱球が2個使われています。
階段も意外と長い時間点灯しているような気がしてきたので近いうちに交換しようと思います。
洗面台の曇りとりを兼ねた白熱球は、家にある白熱球が全てなくなったら交換したいと思います。

しかし、ヤマダ電機と同じでベスト電器でも目立たないところに置いてあるし、値札も付いてないし、パルックボールプレミアQ(クイック)を積極的には売りたくないような感じでした。今までのパルックボールプレミアの在庫さばいた上で、かつ供給を安定させてから売りたいのかな?と思ってしまいます。