stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

伊坂幸太郎「魔王」

伊坂幸太郎の「モダンタイムス」を毎週モーニングで読んでると、「魔王」という作品とかなり関係がありそうだったので読んでみました。「魔王」を読まなくても面白いんですけど、欲が出てきます。

久しぶりハードカバーを買って読みました。
読みやすい文章なので早く読もうと思えば、すぐ読めます。
まあまあ、面白かったです。

ただ、不思議なのは、普通物語の盛り上がりの部分をしっかり書きますよね?それなのに盛り上がりの部分があっさりなんです。マンガだと、物語の山場に来たらこれでもか!!っていうくらい長々と盛り上げるのに、「魔王」はさっさと終わっちゃいます。

f:id:happyfamily0101:20200523003232j:plain