stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

携帯で音楽を♪N901is その2

前回の続きです。

次にどうやってminiSDカードに音楽を落とすかを調べました。
まず、携帯の説明書を読みましたが、あんなに分厚いのに1ページくらいしか載ってません、しかも分かりにくい

結局ネットで調べる事になりましたが、調べるのに時間がかかりました
分かったことは、保存形式がmp3でなくて、AAC形式である事と、ファイル名をMOL×××.3GPにする必要がある事でした。×××には数字が入ります。ついでにPRL001フォルダに入れる必要があるようです。
こちらが一番分かりやすかったです。↓
http://www.mobile.docomo-kansai.co.jp/pda/setupnavi/pc_foma_90xi_comm_35.html

AAC形式での保存には、i-tuneを使えばいいみたいです。
Media playerや、real playerや、Drag'n Drop CDなどすでにパソコンに入っているのであんまり入れたくないな〜、と悩みつつ仕方なくi-tuneをダウンロードしました。やっぱりQuick Timeが付いてきました・・。常駐を外す方法を調べないと

でも、i-tune便利です!!CD入れて、インポートボタンを押したらAAC形式で保存してくれました。
こりゃ、使いやすいです。