stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

自転車屋について考える

個人的なイメージなんですけど、自転車屋って苦手です・・・。
あんまりいい自転車屋さんに当たった事がないからでしょうけどね。

最初に自転車屋さんが苦手になったのは、実家がある田舎の自転車屋さんでした。
パンクなど明らかなトラブル以外は修理してくれませんでしたね〜。
今思うと出来なかったのではないかと思います。

ブレーキの効きが悪いと言っても、「そお?効いてるよ。大丈夫。おかしくない」
と、ちょっとタイヤを回してブレーキかけるだけだし。
ブレーキの音が異常にうるさいから持っていくと、「音なんかしない、大丈夫」
と、また軽くタイヤを回してブレーキかけるだけだし。

そんなんで分かるか〜!!って、気持ちでしたが自転車屋さんってそこだけだったので仕方なくあきらめてました。今考えると、おじいちゃんだったし、そんなに自転車のブレーキの構造に詳しくなかったのかな〜、と思います。

それもどうかと思いますけどね