stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

自転車屋について考える2

最近、かなり自転車に興味深々です。
今日は、会社の自転車好きの先輩からルイガノは値段も手ごろでかっこいいよ〜、と教えてもらいました。自転車屋さんでよく見るLOUIS GARNEAUってルイガノっていうんですね〜。知らなかった・・・。

ルイガノHP←クリックするとルイガノのHPへ飛びますよ〜

確かに、4万円代からありデザインもシンプルでかっこいいな〜(*^ ^*)ノ
でも、出来れば4万円以内でないかな〜。ムリか・・・。

ところでこの前、自転車屋が苦手になったキッカケを書きましたが、最近も自転車屋でいやな事がありました。

最近、ビックカメラで2度修理しましたが、1度目の店員はとっても愛想よく説明もしっかりしてくれて、とても気持ち良かったです。

が、2度目の時の店員は、あんまり良くなかったですね〜。こっちが「直してもらってありがとう」って言っているのに無視です。「ありがとうございました」くらい言えよ!!って感じです。自分も接客業のはしくれなので接客には厳しいのです

まあ、家電量販店の接客はどこもあんまり良くないですけどね。
安さをメーカーに押し付けて、肝心のサービスをおろそかにしてませんか??
家電量販店さん。

自転車屋への不満がいつの間にか、家電量販店へのグチになってしまいました・・・。