stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

格安自転車返品される(ToT)/~~~

ミスターマックスで買った、格安自転車(6段ギア9,978円)なんですけど悲しい事に返品しました〜

新しい自転車に慣れはじめた4日目、通勤途中にチェーンが外れました・・・
外れたチェーンが落ち込み車輪の軸あたりにはまり込み、素人が直せるレベルではありませんでしたので、帰りにビックカメラで修理してもらいました。(天神の高架下のビックは自転車の修理もやっているのです)

ビックカメラの店員が言うには、
「チェーンが6速で落ちやすくなっていたので調整しておきました。」
とのことでした。

それからさらに4日目・・・・。
すでにこの頃、愛着がわいてます。
仕事の帰りにのんびり自転車で帰っていると、またチェーンが外れました。
(自分で直せないレベル)なぜ、のんびり走ってて外れるの??

一番近くの自転車屋ビックカメラ)まで2km以上の場所です。
しかも、家から逆に戻る方向です・・・。
仕事で疲れているのに
そしてまたビックにて修理しました。

8日間で2回も直せないトラブルが起こる自転車はダメだと思い、ミスターマックスに電話して相談しまいしたが、構造上そうなっているのでメーカーに言っておきますがすぐには解決できませんと、丁寧な解答でした。しかたないので、返品することになりましたとさ。
愛着あったのにな〜。