stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

パソコンのメモリ

ちょっと前実家に帰った時、兄貴夫婦のパソコンを使わせてもらったが、なんか遅い・・・。自分のパソコンより新しいはずなのにな〜、と思っていたらメモリが256MBでした・・・。

他の部品がどれだけ良くても、ひとつの部品がスペック不足だとスペック不足の性能しか出ません。

2車線の道路なのに出口で1車線工事して渋滞してるようなものです。

という訳で、兄貴達への出産祝いは(半年以上経ってます・・・。おそ!)、メモリをプレゼントする事にしました(*^ ^*)ノ

本当は、512MBを買ってあげたかったけど、高いので256MBでごめんよ〜。
メモリの価格改定が10月にあったようで安くなってて良かった~。

 

f:id:happyfamily0101:20200523014221j:plain