stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

13本目 glitter1(グリッター)

13本目は、マライアキャリー主演のglitterです。
マライアのサクセスストーリを地でいくストーリらしいです。
ネット上では、稚拙な映画とあんまり評判良くないみたいですが、英語の勉強には簡単なストーリほど分かりやすくていいと思い見ることに。

今回は英字幕ありで見ました。
結構面白かったです。十分楽しめました。
マライアって歌上手いんですねー。(今さらですが・・・)
宇多田ヒカルより上手い!びっくり!
宇多田ヒカルアメリカで成功するにはもっとがんばらないといけませんね。

辞書もほとんど引かず映画を楽しんでしまいました。
ほとんど分かってませんけど・・・。

唯一引いた単語は、
ダイスが、写真を見てporno starみたいだ!と言っていたのでpornoを引いてみました。
porno (ポーノ) ポルノ

またhurt(傷、傷つく、痛む)出てきました。よく出てくるなー。