stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

成長してましたσ( ̄∇ ̄;)

なかなか英語の力がついているか分からない状態だったのですが今日成長を実感しました。

日本人が歌う英語の歌ですけど、歌えるようになってました。
ものすごーくヘタですけど(>_<)

宇多田ヒカルの「Simple And Clean」という歌があるのですが、以前は歌詞を追っかけるのも自分にとっては難しかったのです。
(10日前の自分よさようなら!)

歌おうにもどこで言葉をためていいか分からないし、どこを軽くいうかも分かっていなく歌になりませんでした。

それが、歌っぽく歌えました。しかも、気づいたのは、この歌、歌詞少な!単語も簡単だし、すごくゆっくり歌ってるし。なぜ、今まで歌えなかったのか今となっては不思議です。

うーん、感動です。それと同時に今までの英語の勉強って・・・・。
結構な時間を今まで英語にさいていたはずなんですけど。

調子に乗って次は、ドリカムの「winter song」を口ずさんでみました。
宇多田ヒカルの「Simple And Clean」よりもかなり歌詞も長いです。
でも、口ずさめました。う〜ん、びっくりです。

調子にのって、イギリスの歌手ナターシャベンディングフィールドのCDを口ずさんでみる事にしました。こちらは、歌詞を目で追うことは出来ますが見たことない単語が結構多く、口ずさめませんでした。さすが本場です。

リスニングもまだまだですけど、ちょっとしゃべれるようになるかも?と自信が付きました。
全く赤ちゃんと一緒ですね。
ちょっとずつ聞くことが出来るようになり、カタコトでしゃべれるようになり、その後意味を理解しだすのではと期待しています。