stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

11本目(前半) トゥルーコーリング4

11本目はトゥルーコーリング4(7話)を見ました。
今日は、ゆっくりセリフを確認しながら見たので4の8話までたどり着く事が出来ませんでした・・・・。8話は明日見ることにします。

ゆっくり辞書を引きながら見ると細かい所まで分かりますねー。
そんなに苦痛ではなかったです。
トゥルーコーリングが面白いからでしょう!
細かい所で笑いも入っている事が分かりました。

調べた単語の一部です。
Lindsay (リンジー) トゥルーの女友達の名前みたいです。辞書には、男の名前と出てますけど?第7話にして女友達の名前を知ってしまいました!・・・・

creep(クリープ) 嫌なやつ

complain 苦情をいう

throw up 吐く

med 辞書には教育学の修士号って書いてありましたが、トゥルーは確か医学部だったので医学部の修士の事ではないでしょうか?

cost 犠牲

slot 地位

今日見ていて思ったことは、英語も話し言葉は結構省略するんだなー、という事です。
your ex ? あなたの元?

など短くなってました。