stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

change the world エリックプラクトン

英語の歌が心地よくなってきたので、エリッククラプトンのCDを借りました。
英語の歌を聞くと頭が痛くなっていた頃から、ただ一曲好きな曲が、クラプトンのchange the world です。

色々悩んでた時にFMでこの曲が流れていて、励まされました。
当時悩んでた流れを変えようと行動するための一押しをしてくれた曲でした。

今聞いてもいい曲でした。今日聞くまで、実は歌詞の意味は本当は悲しい意味なのでは?と不安でしたがとっても熱い恋の歌のようで安心しました。
ただ、気になるフレーズがあるので届かぬ恋なのかなー?とも思いました。