stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

4本目 コラレタル

金曜日は結構飲んだなー。
でも、焼酎だったので今日もすっきり目覚めました。

4本目は、トムクルーズの「コラレタル」を見ました。
街の夜景が、キレイでした。
血なまぐさいシーンもあるのに、どこか叙情的な映画でした。
あと、音楽も結構凝ってたなー。
ジャズ、ポップス?ロック?色々な音楽が流れてました。

肝心の会話はほとんど聞き取れませんでした。
流れは映像で何となく分かりますが、なぜトムは人殺しなのか?殺しのリストにはなにか関連性があるのか?そういうのが分かりませんでした。

世間話などが聞き取れるようになったら、もっと面白いんですけどねー。分かったのは、寿司の話をしてたのと、トムが人を殺して自己弁護するときに60億人も人はいるんだぜ!みたいな事を言ってたのと、広島、長崎の原爆に比べたら自分は悪くないみたいな事を言ってたような気がしました。

バイオハザード1,2にも出てきた言葉だけど「ブー シット!」という言葉が出てきました。あんまりいい言葉ではないだろうと想像がつきます。
ちくしょう、とかいう意味かな?

題名のCOLLATERALの意味は?辞書を引いてみると、「並びあった、平行した、補助的、付随した」とかいう意味みたいです。てっきり自分は、オオカミみたいな動物の名前だと思ってました。