stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

3本目 ファインディング ニモ

字幕なしで映画を見て英語が理解できるようになるかというテーマで洋画を見ていますが、順調なペースで洋画を見続けています(*^−^*)
よしよし。

今日は、子供向けディズニー映画なら英語が分からなくてもなんとかなるだろうという事で「ファインディング ニモ」を見ました。
予想どおり英語が分からなくても十分楽しめました〜。
キレイな海の映像、個性的な海の生き物達、う〜ん良かった。

ニモも、お父さんも、おしゃべりで何を言っているのかよく分からなかったドリー?もみんないいヤツらだ。

子供向けなのにセリフはめちゃめちゃあったな〜。

印象的な言葉は、ジェリーフィッシュ jellyfish くらげの事だねー。英語の方がかっこいいじゃん!

次回はトムクルーズの「コラレタル」です。